山口県周南市の内装業者「モダン壁装株式会社」は、クロス・壁紙の張り替えやカーテンの交換、床工事などの内装リフォームや内装工事を請け負う会社です。

さて、皆さまはクロスが部屋に与える効果をご存じでしょうか。
壁は人の目に常に入るものであり、クロスひとつで部屋全体の印象を大きく変えることができるのです。

クロスを選ぶにあたり重要なポイントがございます。
それは色や柄だけでなく機能性という視点から選ぶこと。

さまざまな機能をもつクロス


昨今、クロスがもつ機能で部屋の環境を整えることができる商品も豊富にございます。
防カビ、撥水効果のあるクロスは、トイレや洗面といった水回りに最適です。
耐久性の高いクロスは、厚手で破れにくいため子供部屋やリビングにおすすめです。
消臭・抗菌機能をもつクロスは臭いが気になる玄関やトイレなどで使用されます。
そのほか、壁に磁石を付けられるマグネット対応の特殊なクロスもございます。

消臭機能をさらに求めるならエコカラットを


エコカラットは、土や鉱物などの複数の原料から作られたタイル状の内装用壁材のこと。
湿度調整・脱臭効果・空気洗浄力など、快適な暮らしが叶うと昨今、非常に人気です。
エコカラットは種類も多く、空間ごとに多種多様なバリエーションが楽しめます。

いかがでしたか?
クロス張り替えをご検討中の方は参考になさってくださいね!

お気軽にご相談を

壁はその部屋の印象を決めるため、センスが問われます。
弊社では、見た目のデザインを重視する方も機能性を重視する方も満足できる商品を揃えています。
どれにしたらよいか悩んでいる方は、お気軽にご相談ください!
私たちプロがあなたのご希望をしっかりとヒアリングし、お気に入りの壁紙でリラックスできる空間に仕上げます。

弊社の業務内容を詳しく知りたい方は下記をご参照くださいませ。


クロス張り替え・床工事・内装リフォームは山口県周南市のモダン壁装株式会社
モダン壁装株式会社
〒745-0801
山口県周南市大字久米2981
TEL:0834-51-5275 FAX:0834-51-5275