こんにちは!
山口県周南市に拠点を置き、お風呂リフォームや壁紙張り替えなど内装工事全般を手掛けております、モダン壁装株式会社です。
弊社では戸建て住宅だけでなく、商業施設や店舗の内装工事も含め、様々な建物を対象に内装リフォームを承っております。
今回は未経験から内装工を目指している方に向けて、内装工になるためにどのような準備が必要なのか、そして内装工として働く上での心がまえについてお話しいたします。
ぜひ今後の参考にご覧くださいね。

内装工になるための準備

帽子を持つ作業服の男性
「内装工になるためにはいろいろと資格を取らなければならないだろうか……」と心配している方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、基本的に未経験で応募できる求人であれば、特別な資格は必要ございません。
必要最低限の応募資格として普通自動車免許を求められることは多いので、まだお持ちでない方は早めに取得に向けて動き始めることをおすすめいたします。
ただ、内装工事の資格は応募する時点では必要ないとはいえ、収入アップには欠かせません。
高収入を目指す方は、転職してからは専門資格の取得に向けて、前向きに動いてくださいね!

内装工の心がまえ

内装工として働く際に大切なことは、見えない部分も丁寧に手掛けることです。
下地部分などはどうしてもお客様の目に触れる部分ではないので、少々雑になっても問題ないだろうと考えたくなるかもしれませんが、見えない部分の施工品質の高さが、後々の施工に響いてきます。
内装工たちは見えない部分でも常に全力で施工を行い、その上で高品質な内装工事を実現できていることを、決して忘れないでくださいね。

内装工への道を切り拓きましょう!

RECRUIT
内装工になるための準備と心がまえについてお話しいたしましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
もし内装工を目指している方がいらっしゃいましたら、未経験からでも応募できる弊社の求人をぜひご検討ください!
未経験でも一からしっかりと指導いたしますし、一緒に内装工への道を切り拓いていきましょうね。
皆様からのご応募をお待ちしております。

過去の施工実績もご覧ください!

リフォームの業者を選ぶ際に、これまでの施工実績を参考にしたい方も、きっと中にはいらっしゃいますよね。
弊社webサイトではこれまでの施工実績も随時更新してまいりますので、ぜひご参考にご覧いただけますと幸いです。
バスやトイレのクロス、壁紙の張り替えなどにも対応いたしております。
周りの人がどのようなリフォームを行っているのかご覧いただき、皆様の理想的な住まい像を膨らませてみてくださいね。
イメージできた後は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


クロス張り替え・床工事・内装リフォームは山口県周南市のモダン壁装株式会社
モダン壁装株式会社
〒745-0801
山口県周南市大字久米2981
TEL:0834-51-5275 FAX:0834-51-5275