こんにちは!
山口県周南市に拠点を置き、お風呂リフォームや壁紙張り替えなど内装工事全般を手掛けております、モダン壁装株式会社です。
弊社では戸建て住宅だけでなく、商業施設や店舗の内装工事も含め、様々な建物を対象に内装リフォームを承っております。
最近は戸建ての新築工事ではなく、中古マンションを購入してリノベーションを行うという選択をする方も増えています。
そこで今回は、マンション一室のリノベーションにかかる費用と工期について、簡単にご紹介することにいたしました。
中古マンションのリノベーションに興味がある方は、ぜひご覧くださいね!

リノベーションの費用相場

電卓を持つスーツの男性
マンションのリノベーションにかかる費用は、物件の広さによって大きく変わってきます。
例えば50㎡の物件であれば700~800万円前後であるのに対し、80㎡ぐらいの広さになると、1,000万円以上かかることもあります。
広さだけでなく施工を担当する職人の質であったり、導入する設備にかかる費用であったり、こだわればこだわるほど費用は高くなっていきますので、逆にこだわりを減らせば費用も抑えやすいです。

リノベーションにかかる工期は?

マンションのフルリノベーションにかかる工期ですが、大体2~3ヶ月が目安となります。
あくまでも施工にかかる期間なので、実際に打ち合わせを行ったり、現地の下見をしたり、様々な段取りを含めるともっと期間がかかることを想定しておかなくてはなりません。
今住んでいるところの退去の兼ね合いもあるかと思うので、大体このぐらいの工期がかかることは視野に入れた状態で、業者に問い合わせをしてくださいね。

マンションの施工も承ります!

見積書と電卓と家の模型
中古マンションのリノベーションにかかる費用と工期の目安についてご紹介いたしました。
新築物件だけでなく中古物件も視野に入れると、選択肢の幅もかなり広がります。
家選びの際はぜひリノベーションのことも含めて、ご検討くださいね。
バスやトイレのクロス、壁紙の張り替えなどにも対応いたしております。
ちなみにマンションの施工についても弊社では承っておりますので、ぜひご連絡をいただけますと幸いです。

内装づくりに挑戦してみませんか?

内装をつくる仕事にもし興味がございましたら、弊社のスタッフとして勤務してみませんか?
現場スタッフを現在募集しておりますので、もし少しでも興味がございましたら、お気軽に求人へとご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


クロス張り替え・床工事・内装リフォームは山口県周南市のモダン壁装株式会社
モダン壁装株式会社
〒745-0801
山口県周南市大字久米2981
TEL:0834-51-5275 FAX:0834-51-5275