こんにちは!
山口県周南市に拠点を置き、お風呂リフォームや壁紙張り替えなど内装工事全般を手掛けております、モダン壁装株式会社です。
弊社では戸建て住宅だけでなく、商業施設や店舗の内装工事も含め、さまざまな建物を対象に内装リフォームを承っております。
またバスやトイレのクロス、壁紙の張り替えなどにも対応中です。
さて今回は、人気のある内装工事の中から、エコカラットについて簡単にご紹介いたします。
エコカラットがそもそも何なのかまだご存じでない方や、魅力などを知りたい方はぜひご覧くださいね!

エコカラットってどんなもの?

頭上にハテナ
エコカラットとはタイル状の内装用壁材の一種で、粘土や鉱物など複数の原料を混ぜてつくられています。
別名、多孔質セラミックスとも呼ばれており、日本で古くから伝わる土壁や砂壁の技術をヒントにして開発された施工になります。
シンプルなデザインのものだけでなく、形状やカラー、レリーフのバリエーションが豊富にあって、デザイン性も高いです。

エコカラットの魅力は?

エコカラットには1mmの100万分の1ぐらいの大きさの孔が空いており、その孔が調湿機能の役割を果たしてくれています。
日本の梅雨は湿度も高く、じめじめとしていて不快感を感じることも多いのですが、エコカラットは湿度が高い時に湿度を吸って、カビなどが発生するのを防いでくれます。
また湿度だけでなく、嫌な臭いを吸収してくれるのも魅力のひとつです。
生ごみの臭いやアンモニア臭など、壁に染み付くとなかなか取れないような臭いでも吸着を防いでくれるので、より快適な空間へと生まれ変わりますよ。

エコカラット施工はモダン壁装で

見積書とボールペン
エコカラット施工についてご紹介いたしました。
今回の内容を読んでもし興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、弊社までぜひ詳細をお問い合わせください!
費用のことや工期、デザインに関することなど、しっかりとご説明いたします。
もちろん、エコカラットの施工以外のご相談も大歓迎いたしますよ。

採用情報!現場の施工業務に挑戦

もし内装工事の仕事に興味がございましたら、弊社のスタッフとして勤務してみませんか?
採用情報については弊社Webサイトに掲載中ですので、この機会にぜひご覧いただけますと幸いです。
未経験の方も、経験者の方も、のびのびと働ける環境を整えてお待ちしておりますので、お気軽に求人へとご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


クロス張り替え・床工事・内装リフォームは山口県周南市のモダン壁装株式会社
モダン壁装株式会社
〒745-0801
山口県周南市大字久米2981
TEL:0834-51-5275 FAX:0834-51-5275