こんにちは!
山口県周南市に拠点を置き、お風呂リフォームや壁紙張り替えなど内装工事全般を手掛けております、モダン壁装株式会社です。
弊社では戸建て住宅だけでなく、商業施設や店舗の内装工事も含め、様々な建物を対象に内装リフォームを承っております。
せっかくお金をかけて内装工事を行うのであれば、できるだけ失敗しないようにしたいと思っている方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、内装工事で失敗しないためのヒントをいくつかお伝えいたします!
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

やりたい施工をしっかりと伝えること

打ち合わせの様子
内装工事を依頼したい時に、皆様がどのような施工を行って、どのような部屋をつくっていきたいのかは、重要なポイントです。
どのような雰囲気が良いのか、どのような機能が必要なのか、ある程度イメージを固めておいて業者に相談をすると、話を進めやすいです。
逆に全てふんわりとしたイメージのまま業者に相談をしてしまうと、業者としても皆様のご要望を具現化するのは困難になってきます。
どのような施工を希望しているのかについては、遠慮せずにしっかりと伝えましょうね!

必要のない施工は断ること

業者との打ち合わせを行う際に、本来お願いしていなかった施工を提案してくれる業者もございます。
あまりにもその提案を受け入れ過ぎると、本来予定していたよりもはるかに金額が高くなってしまいます。
じっくり考えてみて今の皆様に必要のない工事だと感じるのであれば、はっきりと断るようにしましょうね。
遠慮をし過ぎる必要はございません。

業者選びでお悩みの皆様へ

見積書と電卓
内装工事で失敗しないためのヒントをお伝えいたしましたが、少しでも参考になったでしょうか。
もし業者選びの段階で悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度弊社までご相談ください。
バスやトイレのクロス、壁紙の張り替えなどに関しても対応いたしております。
さまざまな施工を皆様のご予算にあわせてご提案いたします。
お見積もりのみのご相談も大歓迎ですよ!

内装工事現場スタッフ求人

リフォームの仕事に携わってみたい方がいらっしゃいましたら、弊社でぜひ勤務してみませんか?
このような業界で勤務したことがない方でも、前向きに真面目に取り組んでくださる方でしたら何の問題もございません。
求人の内容については弊社Webサイトにも記載がございますので、ぜひチェックをしてご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


クロス張り替え・床工事・内装リフォームは山口県周南市のモダン壁装株式会社
モダン壁装株式会社
〒745-0801
山口県周南市大字久米2981
TEL:0834-51-5275 FAX:0834-51-5275