こんにちは!
山口県周南市に拠点を置き、お風呂リフォームや壁紙張り替えなど内装工事全般を手掛けております、モダン壁装株式会社です。
弊社では戸建て住宅だけでなく、商業施設や店舗の内装工事も含め、様々な建物を対象に内装リフォームを承っております。
またバスやトイレのクロス、壁紙の張り替えなどにも対応中です。
今回は弊社もよくご依頼をいただくクッションフロアの特徴と、どのような場所が施工に適しているのか、参考までに解説いたします。
床の工事をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧くださいね!

クッションフロアってどんなもの?

顎に手を当てて考える女性
一般家庭の床といえば、やはりフローリングの床を想像する方が多いと思います。
しかし最近では、塩化ビニルを用いた長尺シート状の床材である、クッションフロアがよく利用されています。
クッション材が裏打ちされているので弾力性があり、衝撃を和らげて足腰の負担を軽減できるのが特徴です。
また表面がビニールでできていることから、お手入れがしやすいという点もメリットのひとつです。

クッションフロアに適している場所

クッションフロアの施工が適している場所をいくつか挙げるとしたら、脱衣所やキッチン、トイレといったように、比較的汚れやすい場所がおすすめです。
クッションフロアの中にはカビの繁殖を防ぐタイプのものや、消臭機能を持つものなど様々なタイプのものがございますので、施工したい箇所にぴったりのものを選んでくださいね。
ちなみにペットがいるご家庭にもクッションフロアはおすすめですよ。
今よりも掃除を楽にしたい方や、足腰に優しい床を希望している場合は、ぜひご検討いただけますと幸いです。

各種リフォームのご相談を受け付け中

電卓とボールペン
クッションフロアの特徴と施工におすすめの箇所を参考までに解説いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
クッションフロアの施工をはじめとし、弊社では様々なリフォームを承っておりますので、施工をご希望の際はぜひお気軽にご連絡くださいね。
内装工事のプロとして、皆様にご満足いただける施工プランをご提案いたしますよ!

内装工を目指す皆さまへ

これから内装工を目指すのでしたら、経験や学歴に関係なく応募できる弊社求人は非常におすすめです!
月給や福利厚生などについては弊社Webサイトでもご紹介しておりますので、内装工に転職をしたい方は、ぜひご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


クロス張り替え・床工事・内装リフォームは山口県周南市のモダン壁装株式会社
モダン壁装株式会社
〒745-0801
山口県周南市大字久米2981
TEL:0834-51-5275 FAX:0834-51-5275