こんにちは!
山口県周南市に拠点を置き、お風呂リフォームや壁紙張り替えなど内装工事全般を手掛けております、モダン壁装株式会社です。
弊社では戸建て住宅だけでなく、商業施設や店舗の内装工事も含め、さまざまな建物を対象に内装リフォームを承っております。
「新築工事をした時から壁紙をずっとそのままにしているものの、張り替えはいつ行うべきなのだろう」と、気になったことがある方はいませんか?
今回は壁紙張り替えのタイミングについて参考までにお答えいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね!

一般的な壁紙張り替えの目安

クロス
一般的に壁紙張り替えの目安時期としては、大体5~10年とされています。
しかしペットを飼っていたり、喫煙をする方がいたり、どの場所の壁紙かによっても目安の時期は変わってきます。
表面にシミができていたり、カビが生えていたりといった場合は、そのまま放置せず一旦張り替えを検討してみてくださいね。

壁紙の張り替えで得られるメリット

壁紙を張り替えなくても、住み心地自体はそんなに変わらないのでは?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
カビなどが生えていないのであれば、壁紙を張り替えなくても人体にすぐに影響を及ぼすようなことはありません。
しかしそれだけでなく、壁紙張り替えには様々なメリットがきちんと存在します。
例えば壁紙を張り替えることで、防水機能や消臭機能を手に入れられますし、新しい壁紙にすると耐久性も増すため下地が傷むのも防げます。
他には純粋に、デザインを好みのものに変えられるという点も、お楽しみいただけるポイントのひとつです。
また弊社ではバスやトイレのクロス、壁紙の張り替えなどにも対応しております。

壁紙張り替えはプロに相談を!

見積書とボールペンと家の模型
壁紙張り替えのタイミングとメリットについて今回はお答えいたしましたが、少しでも今後のご参考になりそうでしょうか。
もし壁紙張り替えをプロに任せたいとお考えでしたら、モダン壁装までぜひ一度お問い合わせください。
さまざまな壁紙の中から、皆様のイメージにぴったりのものや、機能性の面でもメリットが得られる壁紙をご提案いたしますよ。

正社員募集中!人間関係も心配なし

弊社ではただいま、内装工事の正社員を募集しております。
アットホームな雰囲気の会社なので人間関係で悩むことはまずないでしょうし、馴染みやすい環境なので安心して求人にご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


クロス張り替え・床工事・内装リフォームは山口県周南市のモダン壁装株式会社
モダン壁装株式会社
〒745-0801
山口県周南市大字久米2981
TEL:0834-51-5275 FAX:0834-51-5275